忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

人生は本当につまらない

ですから、無理にポジティブになろうとするより、落ち込んで前へ進めなくなるほど「ネガティブでなければいい」という程度がちょうどいいと思います。そのうえで、「今、自分の心にブレーキをかけているかも」と思ったら、ほんの少し、そのブレーキをゆるめることから始めてみてはどうでしょうか。あなたの幸せは、あなたの心ひとつでいくらでも大きく成長していきます。



何もしていないうちから、自分に対して減点をしたら、その先の人生は本当につまらないものになってしまうでしょう。自分の心の中に抱く幸せくらいは、誰にも負けないくらい大きなものにしてみませんか。きっとそれだけでも毎日が楽しくなるはずです。100点が200点となり、やがて1000点、1万点と、限りなく大きくなっていくにつれ、あなたの心のブレーキは自然と外れて、本当に大きな幸せにつながっていくのです。どんな小さな挑戦も、失敗も、決してあなたの幸せの減点要素にはならないということを、どうか忘れないでいてください。私の仕事のやり方は、できる限り「現場に任せる」というスタイルです。ときどき「社長はまだ経験不足と思える人にも、どんどん責任ある仕事を任せてチャレンジさせますが、不安はないのですか?」と聞かれることがあります。私は仕事をするにも、人間関係を築くにも、「自尊心」を持っていることが大事だと思っています。

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R